たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

リトルウィッチアカデミア 19話

ダイアナが突然学園を去るということを聞いたアッコは,ダイアナのうちに向かう。途中,アンドリュー親子とも合流。屋敷ではダイアなの叔母が,キャベンディッシュ家の遺産を売りさばいていた。叔母に自分が当主となるべく学園を去ることをアッコに告げるダイアナ…という話。
ダイアナの叔母が裏表なくどす黒くて驚いた。あとどうやってアッコはダイアナの家にたどり着くのかと思ったら,ここでアンドリューを絡めてくるとは。
これでしばらくダイアナは退場か?と思ったら,次回で解決するという意見も聞いてそうなの?と思った。しばらく消えて,黒化して戻ってくるのかと思ってた。
ダイアナはやっぱりシャリオに憧れていたというのがようやく明に描かれる。