たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Re:CREATORS 7話

セレジアとアリステリアの戦いに,ブリッツ,そして弥勒寺,鹿屋まで加わり話が大きくなったところで,アリステリアとまみか離脱。その合間に真金は消えていた。菊地原のところで集まるセレジアたち。弥勒寺はこちらにつくらしい。一方松原達は軍服の姫君の正体探しに余念がない。その頃真金は自分の創造主を殺していた。颯太は一人松原の住まいから去るが,まみかが接触してくる。姫君の正体をかたる颯太。そのころ中乃鐘も姫君を投降サイトから見つけていたという話。
体制が徐々に固まっていく中,姫君の正体も明らかになっていく。その一方で真金の無軌道振りが恐ろしい。なんかFate Zeroの時のキャスターみたいになってきたなぁ。それにしても坂本真綾ってこういう役どころおおいなぁ。
姫君の出所が明らかになったが,どういうキャラ設定なのかは良くわかってない。颯太がどういう風に絡んでいるかも…。颯太がみてすぐに気づかなかったということから姫君の作画に颯太絡んでいるわけではないと思うが,なにか他の部分で寄与があるんだろうか?