たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

リトルウィッチアカデミア 20話

ダイアナを止めようとするアッコだが,ダイアナは一人儀式に向かってしまう。しかしダイアナの叔母たちが悪巧みをしてるのを聴き,アンドリューの協力も得,ダイアナの元へ,拘束されているダイアナを解放したものの,逆にアッコが倒れたのを手当てしダイアナは儀式に間に合わなくなる。そこで,シャリオの杖が言の葉により箒に,二人は祭壇に向かうが,やはり叔母が出てきて結局間に合わなかった…という話
ダイアナは学園に帰ったが,なぜ大丈夫ってことになったのかが良くわからなかった。叔母が家の財産を扱う権利を失ったってことだろうか?。改心はしてたみたいだが,信用していいものか…。
アッコは強引だが,これまで一貫してそう描かれているので,なんか自然に思うようになっている。