たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

夏目友人帳 陸 8話

夏目が会った高校生風の妖,人間の女性を探していた。女性が自分に好意を寄せるようになったので,距離を置いたが,ある日結婚するとの知らせが入ったらしい。夏目はその女性を見つけたが,結婚は妖を呼び出すための嘘だった。夏目はそのことを黙って妖を彼女に会わせる…という話。
これまでの話から,これは何十年も前のことなのでは?,女性はとっくにおばあさんなのでは?と思ったら,しっかり高校生で逆に驚いた,というか,ここまで積極的に妖を軟派する女性は珍しい。
冷静に考えると,女性の方が早く歳をとっていくのだろうけど,妖はニャンコ先生が夏目に寄り添っていることをみて,受け入れることを決めたのだろうなぁ。