たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

恋と嘘 1話

少子化対策のため,16歳になったら国が強制的に結婚相手を選ぶという世界。16歳を目前にした高校生根島由佳吏は小学生の頃から好きだった美咲を呼び出す。公園で待っていたが美咲は現れず帰ろうとしたところ美咲が現れ,自分も好きだったという。お互いにその恋心を確かめたところで日にちが変わり由佳吏は16歳に,そして別の相手が結婚相手として告げられる。
原作未読。
むちゃくちゃな世界観だと思いつつ,こういうのなんかあったよなぁ,と思うし,親や家の都合で結婚相手が決められていた時代だと当たり前の設定なので,まぁそんなにおかしい話でもない。大体こういうのは,決められた相手以外を好きになるか同姓に向かうんだけど(笑),こちらは前者か…。
目のでかい少女マンガぽいデザインで,少年らしい純愛を描くのかな?と思ってみていたら,美咲は妙に胸が大きいしスカートは短いし,案外行動的だし,おや?と思って公式ページをみたらコンドーム配ってたorz…。少子化対策室が配るコンドームとか怖くて使えるかよ(w。
深夜アニメだしクズの本懐のような展開になるのだろうか…。それとも単なるお色気アニメか?。とりあえず傾向がわかるまで様子見。