たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

サクラクエスト 24話

会長が聞いてきた合併話,検討開始とのことで,2年くらいかかるか?と。戸惑う由乃たちだが,とにかく祭りを成功させて定着させようと頑張る。テレビ局の久米が祭りにアイドルを登場させろとごり押しをするが,雨宮があらかじめ知らせてくれたこともあり,会長が完全に付き返す。祭りはネットを通じて,徐々に盛り上がり協賛金も多く得られてきた。そんな中,由乃の国王の契約終了が近づいてきた。そして祭りの当日,サンダルさんの両親が池の作成にかかわっていたことを知り,サンダルの出身都市と姉妹都市締結をしようと,来日してる市長に会いに行く…という話。
テレビ局のごり押しをあっさり押し返したり,由乃の誕生日のサプライズをやったりとちょっとエピソードを盛り込みすぎな気がするが,最終回までに,これまでの回収をやっておきたかったんだろう。とはいえ,一観光会長の次回談判で姉妹都市締結が進むかしら。市長とかの許可も取らず大丈夫か?。
祭りが盛り上がるのはいいのだけど,外部から人が着てるという感じがまるでせず,参加者は良いとして,屋台を出している商店街に経済効果はあるんだろうか。
次回最終回。間野山での由乃の仕事がどれだけ実を結んだか…気になるところ。