たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ネト充のススメ 1話

アラサーの独身OLだった森子は仕事を辞め,ニート生活を始める。はじめたのはオンラインゲーム。そこで森子は林という男のキャラを立て,ネットの中で知り合いを作り楽しく過ごす…という話。
ネットの世界の話じゃなくて,リアルな森子の生活も出てくる。今のところ,ワンルームとコンビニだけだけど…。ニートやってるというと内向きな気がするが,どうやら森子は稼いでお金をためてニートをやってるってことか?。なにか前向き。
まぁそんなことより,能登麻美子の声が好きなので,主役ということで見てみた。久しぶりに喋り捲る能登声を聞いた気がして楽しめた。