たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

Infini-T Force 5話

エミの家を訪ねてきたラジャ・カーン,あげて話を聞く。カーンは邪悪な敵と戦うために自分の体をバケモノにして戦い勝利したが,バケモノになったことで父親から差別されてしまったと。そしてエミの父親がZであることをばらしてしまう。ともにZと戦おうというカーン,エミやケンたちを連れ出すが,彼が言ったのは一緒にバケモノになろうというもの。毒ガスを出し,ケンや武士らは倒れたが新造人間のキャシャーンだけは平気。カーンと戦い勝利する。この世界に戻ってきたエミ達だが突然ダミアンが襲ってくる。そしてダミアンの力によりケンは変身できない…という話。
キャシャーンとラジャ・カーンの当番回だったのだろうけど,ちょっと薄め。最後はダミアン復活だったし。カーンの身の上は,まるでキャシャーンのそれと同じだったのだけど,一方は悪に染まり,一方は正義のままってことだろうか。まぁこの作品の敵とヒーローのカップリングは似たもの同士というのが狙いなのかもね。ケンはZと対峙するのかと思っていたら,ダミアンに襲われた。
話的にはまだ5話。ケン以外の当番はほぼ回ったし,ここから少し違った展開になるような気がする。期待するが,続きは映画で…とかならないでね。