たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

少女終末旅行 6話

乗り物が故障,直せなくて絶望するチト。あくまでものんびりとしているユーリ。二人の前に飛行機と,それを追いかける女性が現れる。女性は技術者で飛行機を作っていた。乗り物を直してもらう代わりに,飛行機作りを手伝う二人。かくして飛行機は完成し,女性は飛んでいったが,飛行機は空中分解して,女性はパラシュートで降りる…という話。
また新しいキャラが出てきた。イシイ。なんか日本人名称が多い。ユーリとかロシアっぽいのにね。ぽつんぽつんと人が出てきて集落じゃないのはどうしてなんだろう?。なんか生き残り的な…
飛行機はトンボの様に細い飛行機だったが,あれはモデルがあるんだろうか?。この先どうなるんだろう?と思いつつ,今回もBGMがいい雰囲気を出しており,いい環境ビデオだった。
「絶望と仲良く」がキャッチフレーズ。