たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ゆるキャン△ 2話

なでしこが野クルに入る話,校庭でキャンプを張っていたら恵那を通じてリンを見つける。リンは一人で裾野の大きなキャンプ場へ。食材を買い損ねて料理を作り損ねたら,なでしこがやってくるって話。
リンのキャンプはノウハウ大会。今回は大手のキャンプ場で入村料とか直火が出来なかったり,なにかと道具のレンタルが高かったりとか…。九州にいた自分からすると,何千円も入村料取るのか…とか思ったが,あれって人数じゃなくてテント数だったと思うからソロだと不利なんだよなぁ。まぁ大人数できて,汚しまくる人もいるから仕方ないのか。
あとリンが使ってるテントはムーンライトIIIなのね。自分のと一緒だけど色が違うので気づかなかった。30年以上使えます(笑)。またキャンプしたくなってきたなぁ。