たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

宇宙よりも遠い場所 3話

観測隊に追いやられて南極に行く手段がなくなった三人。しかし女子高生アイドル白石結月が南極に行くというニュースを見る。その時結月が報瀬を訪ねてきて,代わりに南極に行かないか?という。南極に行きたくない結月が報瀬のことをしり訪ねていたのだ。しかしそれはマネージャで母である民子に黙ってのものだった。民子は結月を説得したら一緒にいかせるというキマリたち三人は結月を尋ねたが,結月の望みは学校で友達を作りたい,というものだった…という話。
ギャグ色がだんだん強くなってきてるけど,問題ない。まぁ話がぽんぽん進みすぎというか,そんなことあるか,という感じではあるのだけど。
乗りと勢いのキマリたちと思いきや,まずは結月の真意をと探るあたり案外細やかだな…と思った。