たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

魔法使いの嫁 15話

チセが血を吐いて倒れいたので,オベロンは治療のため妖精の国に連れて行く。妖精の国では妖精の医者が治療をしてくれるが,あるとき,水の中にチセを落とし首を絞める。しかしそれにチセが逆らったことで,チセの生きたいという気持ちを引き出しなおす。一方留守中のシルキーは,過去,取り付いていた家が無くなったことを思い出す。そこにチセとエリアスが帰ってくる…という話。
シルキーの素性は座敷わらしみたいなものなのか?家がなくなると途方にくれると。リャナンシーがまた出てきて,スタッフ推しなのか?と思った。
チセの話もシルキーの話も自分探しみたいな内容だなぁ,と思った。