たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

宇宙よりも遠い場所 6話

キマリら四人は飛行機で日本を出る。初めての飛行機&海外旅行で浮き足立つキマリや報瀬。まずはトランジットでシンガポールに立ち寄る。一日ながら観光をする四人だが,日向がパスポートをなくしてることに気づく。見つからないので再発行を考えるが大使館が開いてないので,飛行機を遅らせようというが,報瀬が予定を変更して大丈夫かといったので,日向は自分だけ残るという。ほかの人に気を使われるのが嫌だという日向。しかし報瀬はどうしても四人で行くと,空いてない飛行機のチケットを取るためにビジネスクラスの切符を取る。が,パスポートが出てきてしまう…という話。
そうか…正規料金だから払い戻しできるんだ…。手数料は取られていると思うが…。
相変わらずテンポ良い。今回は若干日向の事情が語られた。そしてメンバーの嘘を見抜き突っ込む結月と役割が明確化してきた。
若い子って周りに相談せず,何とかする…とか言うよね。全部明かして相談したほうが絶対いいと思うんだけど。