たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

宇宙よりも遠い場所 11話

ネットワークが使えるようになり,日本と中継がされる。家族としゃべるキマリは日焼けでアライグマ状態で落ちこむ。一方日向には昔の学校の同級生が現れる。とっさにビデオを切り,去る日向。報瀬は外に出た日向の様子を見ておかしいと思う。そして日向が部活でされたことを聞く報瀬。報瀬は日向の元同級生を許すことではなく,同級生にもやもやした気持ちのまま生きろという…話。
シンガポールの時から報瀬と日向はつながりを強くしてる,ってことをさらに強化した話だった。友情に敏感なキマリもフォローを入れてるところが彼女らしい。
いい落とし所だなぁと思った。