たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ピアノの森 2話

音楽室でショパンのピアノのワルツを聞いた海は自分で弾こうとするもうまく弾けない。悔しく思い阿字野に習うことにする。ハノンをひたすら弾かせる練習をつづけた海はついに弾けるようになる。ピアノを教えてれた見返りに阿字野の薦めでコンクールに出ることになる…という話。
エンディングで中で演奏された曲目が載ってるのを見て,あぁこの作品は真面目にクラシックを教える作品なんだ…と思った。ピアノの演奏シーンはCGだけど,指もしっかりマッチしていて,真面目に作っているなとは思ったけど,今の技術だとこの辺,楽譜を入力したら自動で処理するようにできるな,とちょっと思った。