たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20180508)

やりがい搾取って言葉をきちんと定義して使わなかったので,ちょっと混乱してるのだけど,世の中結構な高給取りがボランティアでやるっていうのが前提になってる組織とか結構ある。フルタイムで低賃金なのは良くないと思うけど,短い時間で収入が別に十分ある人が楽しいことを低い賃金でやるっていうのはありなんじゃないか?という気がした。/好きなことを仕事にすると結構失うものもある。良いケースもあるけど,/太陽光発電ってそんなに増えてるのか。/仕事としてキスさせるってひどいよなぁと思った。まぁ好きなれすれば良いわけで。