たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ゴールデンカムイ 5話

鶴見一味に捕まってしまった杉元。鶴見は杉元から人皮のありかを聞こうと生かそうとするが,部下の双子が乱暴された恨みから,独断で鶴見を殺そうとする。白石と手を組んだアシリパは白石に頼み杉元を救出に行かせる。忍び込んだ白石は杉元の縄を切り,そして双子が来たので,杉元は反撃。鶴見が来たときに,相撃ちになったと勘違いさせ病院に担ぎ込まれるときに逃げ出すことに成功した。その時に奪った馬を使い桜鍋にして,ついにオソマを克服したアシリパさん…という話。
出てくる男たちがみんなやばすぎる。杉元が普通に見えるよ。そして相変わらず変顔ヒロイン。アシリパと杉元の会話って,和むなぁ…。