たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

シュタインズ・ゲート ゼロ 7話

ラボに銃を持った集団がかけこんでくる。かがりを拘束しようとする。倫太郎は萌郁か?と思うが良くわからない。そこにミスターブラウンが駆け込んできて,集団を駆除。危機を脱する。しかし倫太郎は激しく動揺,どうしたものか悩むが,この世界線のブラウンもラウンダーで且つ,今回の集団と無関係であることから,自分たちを守ってもらうことを交渉し合意を得る。一方ルカは自分の知らないところで何かが起きてることに不安を覚える。真帆はアマデウスにアクセスできなくなり教授らとも連絡が取れなくなっている。そんな中,倫太郎のスマホアマデウスから連絡,出ると助けてという。そこでリーディングシュタイナー発動。気がついたらラボからは人が消えており,目の前にリアルのクリスがいた…という話。
世界線が動いてしまったのか?。クリスがいるってことはまゆりはおらず,またはかがりもいないのか?
全体的に非常に緊張感が高く,何が起きてるか分からず,すべてのシーンに意味があるように見えてしまう,素晴らしい演出。教授たちも不審だし,けがをしてる由季もどこか怪しい。また,ルカも情緒不安定でなにをしでかすかわからない状況。モブかとおもったまゆりのコスプレ仲間も案外話に絡んでくる。
そんな中でまさかの世界線移動。現状どうなってるか全く分からないところで,続くという緊張感。