たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

BEATLESS 17話

遼によりレイシアは超高度AIであることを暴かれる。アラトは,その言葉にレイシアを信じられなくなり,撤退を告げるレイシアの手をとらず,レイシアは単独で撤退する。遼はアラトを人質にとり,レイシアとの連絡手段も奪う。しかし紫織がアラトを遼の元から連れ出し,アラトにレイシアにスノウドロップを倒させるように頼む。スノウドロップはhIEを操り,人間を殺しつつ軍隊を作っていた。紫織により呼び出されたユカと話したアラトはレイシアの元に向かう…という話。
紫織もチョロい。そしてアラトはもてる。これだけチョロいが話に頻繁に出てくるのだから,アラトがチョロいことで世界を救うくらいの展開になるんだろうなぁ。倫太郎が中二病だったみたいに。ユカの能天気さも今回うまく話に活かされていた。妹たちも話に花を添えてるだけじゃなくて,紫織とユカは重要な役割を演じていた。そういえばケンゴの見せ場はもうないのだろうか?