たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

プラネット・ウィズ 3話

宗矢は美羽を倒し力を奪ったものの,グランドパラディンに囲まれてしまう。竜造寺のすごいパワーの効果でとらえられそうになるがとっさに先生のネビュラウェポンで逃げおおせる。先生のウエポンが置きっぱなしということもあり,TVから取材が…委員長が自分を心配してると知った宗矢は学校に行くが,そのままオカルト部に入れられてしまう。オカルト部にはOBの先輩もやってきて,楽しく過ごした。そうしてる間に次のウェポンが到来。グランドパラディンが出動。春海は攻撃を退けるが根津屋正義がやられてしまう…という話。
今回で原作を追い越すか…と思ったら原作の5話を冒頭の5分くらいで終わらせたのでびっくり。TVの1話が漫画の2話,…というペースでもないのか。漫画,何話でやるんだろう?…。
宗矢は本当にシリウス人なのか?。てっきり本当は地球人だけど,そう思いこんでるか,だまされてる…のかと思ってたのだけど,…。若本声の犬と力也声の猫という豪華対談で(笑),少し状況が見えたのだけど,だったらグランドパラディンに力を与えてるのはだれなの?。ネビュラではないのか?。
今回は根津屋正義と宗矢のやり取りもあり。スピリットサークルでも夢の中と現実で関係性が変わってしまうというのを描いていたので,そういう日常と戦いでの関係性みたいな話は得意ですよね。まぁ虎居英雄もまだ出てきてるし,負けたらすぐ退場ってわけでもないのか。まだまだ話には絡んでくるのかな。案外みんなの力を奪った後に,何かあるのかも。
今回晴海の掘り下げか?と思ったら,あまり描かれず…。