たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

プラネット・ウィズ 6話

竜造寺じいさんと宗矢の一騎打ち。じいさんはてだれだったものの宗矢は勝つ。羊谷も瓶を渡し。すべての瓶を回収するが,何よりも竜の臭いがする隆が残っていた。その隆は閣下と戦闘中。封印派の行動を占領だと言い,自分が世界を導くという。そこに宗矢が乱入。閣下はまかせて離脱する。そして宗矢が隆を粉砕。竜の姿も戻ったものの。隆も綿となり消えてしまう。そこで見えた兄の姿…っという話。
これまで敵と思われていたものが6話においてすべて倒された。これからどうするの?と思うが,どうやら次回は昔話になるようで…。水上作品はほとんどが過去の因縁による話が多いので,これもそういう展開なんだろうか。
あと宗矢の兄の正体も気になる。
まかさネビュラを倒す流れまで行かないよね?。それじゃダリフラだ…。
あっ,閣下が結局しゃべったのは笑った。こういう設定を自分でネタにしてぶち壊すの,良くやるよね。