たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ISLAND 10話

カレンが指名手配されサラと何とかしようとしたらつかまって火あぶりになるもののリンネの気転で逃げる。しかしサラは撃たれて死亡。遺跡に隠れていたが切那が装置を動かしたのでリンネは解析を進める。そのうちカレンがバイモン病で死亡。絶望するもリンネがタイムマシンを作ったので,切那を過去に送り何とかしようとする…話。
未来編だったのか…。しかし,切那は未来でもコールドスリープできた人で,過去でも未来から来た人でどっちが本当なの?。同じところを無限に回って同じことを繰り返しているというオチじゃないのか?。時間を飛ぶたびに記憶をなくしてるので,改善できてないように思う。
世界線の概念もないせいか,タイムパラドックスに対してすごく雑に思える。まぁ昔のSFはこの程度だったけど…。
で,次回はまた島に戻るのか?。凛音が神隠しにあう前まで戻れるんだろうか?