たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ISLAND 11話

浦島に戻ってきた切那。今度は記憶を失っておらず,同じことが起こると,夏蓮や紗羅の問題を次々と解決する。そして凛音も救おうとする。そしてそれを見つめる玖音…という話。
今回は記憶が残っていてちょっと拍子抜け。でも,であれば,一話の切那はどこからやってきたのだろう?。同じところをくるくると回ってるわけではないのか。違う世界線に移ってるんだろうか。
玖音が未来のリンネである可能性が示唆された。以前から玖音には不審なところがあり紗羅のいう自分が自分を産んだ,というのではないのか?とも思っていたが,未来のリンネである可能性もある。でも声は田村ゆかりじゃないんだよなぁ(笑)。シュタゲみたいに親子同じ声だったら,そう思うのに。
浦島の凛音たちを救っても未来のISLANDを救うことにはならない。もう一度未来に何かを持っていく必要があるはず。その時に一緒に行くのが凛音なのか玖音なのか。
自分は切那は三千回くらい同じループを回ってるのかと思っていたので,ちょっと今回は拍子抜けだった。