たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

イングレス 3話

新幹線で西へ向かう誠とサラ。サラによるイングレスの説明。誠は緑に属したらしい。弁当を食べようと盛り上がっていた時に誠がノーマンに気が付き逃げる。他の追ってもやってきたのでトイレに隠れ,ノーマンと追手が乱闘してる隙に緊急停止ボタンを押し逃げる。その後はヒッチハイクで京都へ。京都で場所の記憶を見る誠。研究所でサーバールームに入りそこで人体実験が行われていたことを知る。そこにノーマンがやってくる…という話。
サラが少女らしい明るさを出してきて見やすくなってきた。誠の能力はパスワードを読み取るには最適。ゲームの世界感なんだけど,話があまりそこを中心に行かないせいか見やすい。
ノーマンは仲間になるのかな?。公式のトップページを見ると,そんな感じだし。