たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士 11話

エンリルに完全に乗っ取られたモンモランシ。助かっていたノワール(フィリップ)はエンリルを倒そうとするが,ジャンヌはまだモンモランシがいると止めに入り,エンリルにベーゼする。するとジャンヌはモンモランシの心の世界に入り,そこには幼少のモンモランシがいた。そこであったモンモランシは,このまま進むとジャンヌが不幸な死を迎えるという。しかしジャンヌはそれを受け入れる。かくしてモンモランシはエンリルを体から追い出すことに成功する…という話。
あっ,あと一話あるんだ。年末だから見れるかなぁ。もう後はモンモランシがエンリルを倒して終わりなんだろうなぁ。
王道ながら熱い展開にぐっときた。しかし,フィリップが黒兜をかぶったとたんに胸が膨らむのに笑った。どうしてこの作品,ストーリは真面目なのに,演出がギャグなんだろう(苦笑)。