たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

エガオノダイカ 4話

ヨシュアの死を知り落ち込みひきこもるユウキ。しかし戦況は悪化し王国は帝国に攻められ,ユウキは国土の放棄の決断を迫られる。これ以上死人が出ない様にと承認するユウキだが,帝国に抵抗する民衆を助けるべく,兵に戻ることを頼む。しかしそのせいで兵も民衆も全滅してしまう…という話。
ユウキにひたすら辛い話。ユウキの決断が被害を拡大してしまう。渋っていた王国のロボの投入もさほど効果があるわけでもなかった。このままいくとは思えないけど,今は辛いターンなんだろうか?。このまま打開策なく帝国に蹂躙されるようにも見えるが。