たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ピアノの森 17話

海の演奏は会場の聴衆を魅了して大歓声で終わる。しかし審査員の議論では規格外の海をファイナリストにするか?でもめていた。そして発表,雨宮は落選してしまう,そして海は?…という話。
海の演奏でも動かないのね。もうこの作品はずっとこれで行くのか。
さて,海の演奏が規格外だから落とそうというのは,海が子供の時にもあった話。同じ結論だと,またか…という感じだし,実際に存在するショパンコンクールの名を汚すので,そういうオチは無い様な気がするがはたして…。
あと阿字野の狙いは海を日の当るところに出して,出身地の手が届かないようにする事らしい。