たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

キミと僕の最後の戦場、あるいは世界が始まる聖戦 12話 (最終回)

休暇中のイスカに迫ってくるシスベル。そこに現れた仮面卿と帝国の兵器。帝国の兵器と仮面卿は個別だが,シスベルに襲ってくる。助けるイスカ,そして小隊の仲間も助けに入る。仮面卿の力をミスミスの魔力が防いでしまったのを機に仮面卿は撤退する。一方兵器はイスカが破壊したかと思ったらシスベルを吸収してしまう。襲ってくる兵器に苦戦するイスカだがアリスが割って入る。帝国の兵器は精霊の力を使ったものだった。そして,二人で協力しシスベルを救出するって最終回。
あっ,ここで終わりなんだ。なんか続きがあるような雰囲気でもなく,このままでおしまいだろうか。
実は結構気に入っていて,毎週楽しく見れた。ただすごい作品とかそういうじゃなくて,なんかラブコメなのか,悲恋なのかよくわからないけど,いかにもな感じがツボだった。正直に書くと,オープニングの妙に古臭いアイドルソングみたいの受けて,みるようになったのだけど,アリスのポンコツぶりが結構可愛くて,楽しかった。この後はシスベルとの三角関係になるのは目に見えてるのだけど,空回りするアリスが見れないのが残念。続きやらないかなぁとか思うけど,一般的な評価はどうだったんだろう?。
とても楽しく見れました。