たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ホリミヤ 1話

美人で成績もよい高校生女子堀京子はある日怪我をした弟を助けてくれた宮村伊澄と知り合う。弟が懐いたため宮村は度々京子の家に来るが宮村はピアスをして刺青もある風貌。しかし実は同じクラスで地味で人と喋らない宮村と同一人物だった…って話。
少女漫画風のキャラデザだけど,ネットで調べるとWeb漫画が原作なのか…。
よくわからないのだけど,京子は宮村が気になるってこと?。しかし京子は成績も良く美人,料理とかもできる家庭的な平均点が高い女の子なのに対し,宮村は成績も微妙,根暗で,クラスでも目立たない,それなのに刺青やピアスをしてるという謎の男で,話すといい人なんだけど,生活力もなさそう。どう考えてもいい物件とは思えないのだけど,顔がいいってことなんだろうか?。冷静に考えるとやめとけ,…って感じなんだけど。駄目男に惚れるって話なの?。