たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

無職転生~異世界行ったら本気だす~ 20話

第7王子に結界に囚われたルーデウスは,ルイジェルドらの救出を待つが,ルイジェルドは衛兵たちの家族の救出に向かう。しかし第3王子がルーデウスのところに来て,ルーデウスが持っていたルイッジェルド人形の入手先を聞く。この王子は重度のフィギュアオタクで,ロキシー人形を神のように崇めていた。それを作ったのがルーデウスとしり,ルーデウスを師匠と崇める。そして第7王子を締め上げるが,そこにたまたまエリスとアイシャも現れる。ということでルーデウス無事救出。リーリャとアイシャと別れ,また旅に出る。って話。
行き先は一緒じゃないの?。あっ,まずエリスの方の故郷に行くのか。
もう少し引っ張るかと思ったらすぐに助かった。第3王子が怪力だったのは意外。あっさり現れるのが都合良すぎと思ったが,一応衛兵たちが裏で動いていたってことで,不自然ではなかった。