たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ブルーピリオド 11話

藝大二次試験。体調を崩した八虎だが,世田介や桑名の助けもありなんとか試験には参加できる。試験は裸体。しかし1日目構図をキメるくらいしかできなかった。二日目,体調はなんとか持ち直したものの,時間がない八虎は,工夫でなんとか乗り越えようとするって話。
先生のアドバイス(飛び道具)は頭痛どめとかそういうのだったと思うけど,わかりにくかった。龍二とやったらセルフヌードが,実は良い予習だったという話でもあるのだけど,あまりハッとさせられる描き方じゃなかったなぁ。