たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ハコヅメ 交番女子の逆襲 8話

川合の先輩にあたる敷根巡査が,無神経に藤にセクハラ発言したり,川合に絡んだり。一緒に敷根とパトロールに出る羽目になった川合だが,敷根は市民に威張り散らした挙句,ヤクザと絡んでしまうが,源が火に油を注ぎ,藤が鎮火するという羽目になった。後半,やっぱり敷根と回ることになった川合。男女の喧嘩を止めに行ったがどうしていいかわからず。結局副署長がたまたま居合わせて,現行犯逮捕って話。
オーバーに描いてるとは思うんだけど,こういうところあるんだろうなぁ警察って。セクハラを気にしすぎるもどうかと思うが,それ以前に勘違いとか無神経が多いというか。藤のもう少しキレっぷりが見たかった。