たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

虚構推理 15話

室井の別れた元妻が殺されたとのことで,警察から容疑者とされる。その日は雪女といたが,雪女のことは言えないので挙動不審になりかえって怪しまれる。自分で犯人を探すしかないという室井だが雪女は琴子に相談しようという。やってきた琴子に会った室井に,琴子は室井が犯人で雪女を騙してるのでは?という仮説を披露する。怒った室井だが,雪女の嘆願に,それは仮説で,本当の犯人はすでに知っていると琴子はいう。
相変わらず,いい性格してるなぁ琴子。九郎が一緒に来てくれなかった八つ当たりか?。
それにしても雪女が可愛すぎる。もう,室井にゾッコンのようだけど,そもそも雪女とは,そういうものなのか。