たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2004-10-10から1日間の記事一覧

Φなる・あぷろーち 2話

おもしろい…。なんかあらゆる方面にとんがっていて…。15分というサイズもいい方面に効いてるかも…。 主人公の野郎が,クラスメイトの女の子からわりと好感(というか友情だけど)を持たれているのを最初に描いた後に押し掛け転校生…ってパターンは良かったと思…

エントリのカテゴリについて

10月分当初に遡ってエントリのカテゴリを作品別にすることにしました。「anime」で絞っても,ここアニメばっかりだから,あまり意味ないし(^^;)…。継続作品については10月分からのみ,ご容赦を。

神無月の巫女 2話

散々CMで聞いていたKOTOKOの歌は,この主題歌だったのか…。番組が始まる前に主題歌を刷り込ませる…っていうのは結構効果的だな…とは,「なのは」の主題歌観たときも思いました。 ヤマタの大蛇と天叢雲の因縁の話なのか…。そういう設定はいいとして,ロボット…

うた∽かた 2話

なんか深刻な事情がある…,深刻な状況になってる…,って思わせ振りたっぷり…。あんまり引っ張られると,こっちもついていけなくなるんですが…。 精霊とか不思議な設定があるわりには,物語はたわいもない普通の少年少女のトラブルでした。それにしても一夏の…