たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

神無月の巫女 2話

散々CMで聞いていたKOTOKOの歌は,この主題歌だったのか…。番組が始まる前に主題歌を刷り込ませる…っていうのは結構効果的だな…とは,「なのは」の主題歌観たときも思いました。
ヤマタの大蛇と天叢雲の因縁の話なのか…。そういう設定はいいとして,ロボットじゃなくて呪術とか妖魔ものにした方が,今の傾向だとおもうんだけど,どうしてロボットなんだろう?…。あと,スサノオはでないんですか?…。なぜに巫女?(聞いたらいけないのだろうけどう^^;)。
それともロボットアニメにそういう設定を盛り込んだってことなんですか?。それにしてはロボット乗りよりもおんにゃのこ(若本声で:-))の描写の方がメインにみえるんですが(^^;)…。つーか,おんにゃのこ一人を男女で取り合う三角関係なのか…,ちょっと珍しい…。OP,EDみるとバリバリ百合ですが…。
巫女さん二人はどういう戦闘能力を持っているんでしょうか?…。