たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

うた∽かた 2話

なんか深刻な事情がある…,深刻な状況になってる…,って思わせ振りたっぷり…。あんまり引っ張られると,こっちもついていけなくなるんですが…。
精霊とか不思議な設定があるわりには,物語はたわいもない普通の少年少女のトラブルでした。それにしても一夏の性格はちょっとあり得ないくらい箱入りで,かがみの中から出てきた不思議少女舞夏の方がすれているのは不思議…。でも舞夏以外の人の女の子の髪の色は黒とか茶色なので舞夏だけすごく浮いているんですが…っていうか,どうも舞夏ってテネレッツアの主人公に見えてしまう。
この調子だと,視聴はしていても,取り上げなくなるかも…。