たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2005-03-10から1日間の記事一覧

スーパージャンプ 6号

キメラ うがー,やっぱりタキ死亡?……。でもりんかけや男塾が連載されている雑誌なので,死んでも生き返ることに希望を託します(^^;)。

モーニング 15号

モーニングは昔は一番好きな雑誌でしたが,いまはそうでもありません*1。その辺複雑な心境で読んでいたりするんですが…。 今連載している中では「はるか17」がおもしろい…というかなんか良いんですよね表情とか顔とか…。特にギャグ顔じゃないけど引いたとき…

オタク批判は暴力肯定的発想の裏返しか?。

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Ink/5526/Houkou.html#20050309 「人魚のくるぶし」さんのアルティメットガール7話の感想で,「萌え」の非暴力性が語られず,オタクが批判されるのは「強姦するくらいの元気があった方がいい」という大衆意識があるか…

ジンキ・エクステンド 10話

青葉出番無し。 シバにさらわれた赤緒。一緒に食事したり泳いだり…。二人の前に現れた黒将。赤緒とシバはクローンとのこと。赤緒に自分と戦うことを強要するシバ。シバは赤緒に自ら討たれる。赤緒は巨大な赤いジンキで両兵たちの前に現れ街を破壊する。 なん…

BECK 23話

ある意味このアニメの真骨頂の回だった。ロックフェスティバルの描写がやたらリアル。実際に行ったことある人ならそう感じたのではないでしょうか?。いろんなバンドのライブシーンも豊富。ストーリもライブ出演の危機…ということで緊張感があったのですが,…