たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

モーニング 15号

モーニングは昔は一番好きな雑誌でしたが,いまはそうでもありません*1。その辺複雑な心境で読んでいたりするんですが…。
今連載している中では「はるか17」がおもしろい…というかなんか良いんですよね表情とか顔とか…。特にギャグ顔じゃないけど引いたときの描き込みを抜いたときの顔が好きだったり(^^;)。
さて,で,今週号に限っていうと,読み切りの「宇宙人かよ!」。Big Heartsを描いていた林明輝の作品ですが,すごくおもしろかったです。宇宙人を見た事を信じてもらうために科学者になるという話ですが,なんかギャグなのかシリアスなのかわからない妙なバランスが味な気がします…,っていうかギャグなのかなこれって(^^;)…。Big Heartsは増刊でうやむやのまま終わったという印象があるんですが,路線変更でするのかなぁ…。でもこの作者の味はしっかりできてる気がします。

*1:ホームページの掲示板のゴタゴタがあったあたりから,「ちょっとなぁ…」という心境になっております