たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2008-07-21から1日間の記事一覧

海のトリトン

崖の上のポニョを観たらなぜかトリトンを見たくなった。いや別に関係ないのだけど,まぁ海つながりで。というか,再放送があるって知ってたので,今日からケーブルTVで始まった海のトリトンを見始めました。 子供の頃1回か2回見ただけだと思うけど,結構ずい…

ソウルイーター 16話

キッドの前に現れたクロナだったが決着はつかず逃げられてしまう。一方校医を続けるメデューサが怪しいとにらんだシュタイン博士たちは探りを入れるという話。それより来週が(笑)。 クロナを追うキッドが風景のシンメトリーに見とれて取り逃がすというオチは…

狂乱家族日記 15話

乱崎家の結婚記念日を凰火がスルーしちゃったので,凶華が切れて魔女っ子になり皆に迷惑,最後にデレる話。 普通にコメディでテンポ良く面白かった。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20080720)

ポニョは大人が期待する宮崎映画として評するのは違う気がするが,だからといって子供に受けたかどうかは良くわからない。でも,あぁ,子供ってこういう不気味なものが好きだよな,と観て思った。/うなぎはあまり好きじゃないのでなんとも思わなかったけど,…