たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2008-08-16から1日間の記事一覧

鉄腕バーディー DECODE 7話

深夜に丸の内線沿線で人が襲われる怪事件が。つとむとバーディは調査をすると狂ったマリオネットの仕業だったという話。 マリオネットは中杉さんのおじいさん?の団体が作ったもので,その暴走だった模様。中杉さんが犯人か?というのはミスリードだったのだけ…

乃木坂春香の秘密 6話

コミケの話。 美夏とメイド二人がついてくるのはお約束にしても,その他のキャラがほとんど出てこない。信長とかも顔を見せるだけで話しに絡まない。かなり春香と裕人の二人の世界に閉じてるなぁ。

休憩

上に書いてないのも含めると,午前中8本くらいアニメ観た。疲れた。休憩。 ところで,この一週間,タイマーが狂っていたようだけど,停電とかあったのだろうか?。 それと,今朝精霊の守り人みていたら,次の番組との切れ目が,9時50分30秒という中途半端な時…

今日からマ王! 第3シリーズ 16話

相変わらず幼児がかわいいなぁ,と観ていたら,ダイケンジャー初号機が出てきて,笑った…話。 村田セリフに「言ってないよ」と突っ込む有利とか,アニシナさんの真田さん状態とか,お菊ギュンターとか,ネタが多くて面白かった。 そういえば,お菊ギュンター…

西洋骨董洋菓子店〜アンティーク〜 7話

クリスマスにフェラーリでケーキの配達をする話と,橘の過去の話。 振られた話は,これだけ観ると橘が優秀すぎるがゆえに苦労していた話が見えないくい。まぁこの後の話も追々語られるのだろうけど。誘拐の話もまだまだ小出し。 原作を読んでると,いろんな…

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 6話

学校の休み(半ドン?)下北に出かけたソラたち三人は子供をほしいという幼女に遭う。保育園から盗むことをけしかけたため,あわてて幼女を探すという話。 前回の記憶喪失から落ち込んでいたソラが,なぜ幼女の機嫌をとったことで立ち直ったのか良くわかりませ…

ワールド・デストラクション 〜世界撲滅の六人〜 6話

人間と獣人が仲良く暮らす診療所。院長はかって軍人で多くの人を殺した…けど今は後悔しているって話。 ありがちな話。院長が実は悪者でしたとしても,そうじゃなくてもありがちだと思うけど。ところで救済委員会の二人は何しに出てきたのだ?。

RD 潜脳調査室 19話

波留さんが立ったって話。ホロンがどうして復活したのか気になる。ソウタはホロンに何をしたのか?

夏目友人帳 6話

干上がったダムから物の怪が現れ夏目も憑く。それは燕だったが,燕はかって自分を助けてくれた人を探しているとのことで夏目は協力する。燕は相手を見つけるものの相手は自分を見えないということで悲しそう。そこで夏目は燕が人間に見えるようにするために…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20080815)

武道には型演技があるのが多いと思うけど,柔道も本来はあるらしい。/日本は自分たちが唯一の被爆者だと思いがちだけど,そうか中国とかにも当然いてもおかしくないよねぇ。/簡単に遊べる楽器は楽しいけど,ある程度表現の自由度が無いと,楽器としては残ら…