たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

魔法遣いに大切なこと〜夏のソラ〜 6話

学校の休み(半ドン?)下北に出かけたソラたち三人は子供をほしいという幼女に遭う。保育園から盗むことをけしかけたため,あわてて幼女を探すという話。
前回の記憶喪失から落ち込んでいたソラが,なぜ幼女の機嫌をとったことで立ち直ったのか良くわかりませんでした。でも,依頼のない魔法を使っていいのか?というのが今回のテーマでもあったのかしら?。
ところで,この作品を見てると「下北」にえらくこだわっていて,そんなに下北っていいですか?と,下北に住んだことないわたしは僻みを感じてしまいます(苦笑)。いや,田舎に住んでいる人が観たら,なにかすごくあこがれちゃうかもしれないなぁ…。