たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2008-08-24から1日間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュR2 20話

奇しくもルルーシュとスザクの目的が皇帝暗殺という点で一致するという話。でもルルーシュが皇帝と閉鎖空間に閉じこもる。 アーニャの正体はマリアンヌ。やっぱり生きてましたか,でも,あっさりC.C.の記憶が戻ったのにも驚いた。うらをかくなぁ。 スザクが…

ロボット小雪/業田良家(asin:4812435641)

業田良家は自虐の詩が話題になる前から好きで*1,ゴーダ哲学堂あたりから単行本で結構買っています。本作品は「新・自虐の詩」と銘打たれてますが,テーマ的には,人間の人生を描いた自虐の詩とうより,人間が作った社会システムを皮肉るゴーダ哲学堂に近い…

Mission-E 7話

オズはママゴト遊びのようなぬるい仲良しグループだよな,と視聴者から突込みがある前に麻織がそれに切れて脱退する話。一方,アドルも組織から裏切られ麻織と急接近。 なんかアクションシーンのパースが昔のアニメっぽくて面白かった。 最後の男ってアドル…

狂乱家族日記 20話

水銀燈の牛乳飲んでる?の話(嘘。千花はクラスメイトの家に友達と遊びに行く,そこでかって買っていた夢魔に遭遇して,昔のことを思い出すって話。 というか単純に水銀燈コスの千花を出したかったんじゃないか?。内省的な感じは良かったけど,中途半端なホラ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20080823)

アメブロの広告,JRの社内でよく見るけど,そもそもはてながあの路線を狙っているとも思えない。/最近増田の,パートナーの喪失感を表現する詩的文章がめだつ。/銀行に振込みがあったら使う,だと逮捕だとかなわん。いちいち振り込まれたお金の確認とかしな…