たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 20話

奇しくもルルーシュとスザクの目的が皇帝暗殺という点で一致するという話。でもルルーシュが皇帝と閉鎖空間に閉じこもる。
アーニャの正体はマリアンヌ。やっぱり生きてましたか,でも,あっさりC.C.の記憶が戻ったのにも驚いた。うらをかくなぁ。
スザクがシュナイゼルをそそのかしてクーデターを起こし,自らは皇帝を撃ちに行くというのは,なかなか面白い展開だったけど,あの腹黒いシュナイゼルが裏がなくて,そんなに乗るかなぁという気はする。
マリアンヌが出てきて皇帝とルルーシュが再び対峙ということで,クライマックス感が上がってきた。ここであっさり皇帝が死んで,マリアンヌがラスボスとかになる気がしないでもないけど…。
いずれにせよ,ディートハルトは黒の騎士団を掌握したと思ってるみたいだから,そのうち死ぬだろうな。