たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2008-10-06から1日間の記事一覧

ソウルイーター 27話

ゴーレムから現れたのは,メデューサの姉であり,魔武器の元となった魂を持つ魔女アラクネだった…という話。そしてエンディング変更。マカのスカートの中が見えそうで見えない仕様。 武器の出目が少し語られた。そしてエンディングにもでてきているアラクネ…

とある魔術の禁書目録 1話

ゼロの魔法を使う主人公男にクロセイドみたいな女の子が降ってくる話。これもオチものですか?。今期オチもの多いなぁ。 これも一話で作画がよくテンポもよかったので観れたけど,今後はどうなるか?。 「不幸だ」というと「最悪だ」という口癖を思い出す。 ち…

かんなぎ 1話

かわいい女の子の姿をした,神様が主人公の元にやってくる話。 …なんとうか最近こういう話多いなぁ。神様だったり天使だったり狐だったり妖怪だったり。もっとも本作の神様はしゃべり方が大仰な一方でやることは結構俗っぽい。なんかオープニング観ると歌っ…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20081005)

今日はあまりネット観てない。なんかねたっぽいのしか見当たらなかった。一応ニュースではあるけど。/芸能人の自殺で自殺が増えるというと岡田有希子を思い出すなぁ。/グーグルの脱石油ビジネスはうーん,うまく行く気がしないけど,こういう環境ビジネスで…