たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2011-01-14から1日間の記事一覧

放浪息子 1話

登場人物の中学校入学から始まる。女装が趣味で実際に可愛い二鳥修一。そしてその周りの人々…の紹介の話。 原作はもちろん単行本で全部持ってる。雑誌は読んで無いけど。で,中学生編からなんだ。しかもちゃんと話が途中から始まってる。マンガは小学生から…

夢喰いメリー 2話

メリーさんが夢路さんの幼なじみとお風呂に入って,ドウナツ属性を身につけた話。あと露骨に怪しい転校生登場。 メロンパンとか思い出す。 どっかで見かけたような属性とか幼なじみ=いいお姉さんみたいのが目につくけど,相変わらず画面デザインが綺麗で目を…

フラクタル 1話

どこかの島でアバターらに囲まれて過ごす少年が,空から落ちてきた少女を拾う。少女は誰かに追われていた…って話。 ラピュタ?…っていう気もしたけど,昔はこういうつくりのアニメたくさんあったなぁ。追いかけてきてる女の子と悪二人がずいぶん間抜けなのも…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20110113)

今の日本は寄付も少し茶化さないと出来ない。先日「見た目チャラいけど,実は凄いがかっこいい」と同じような精神なんだろうか。まぁ悪いとはいわないけど。/ずっと前から,今の日本って「普通」の家庭や生きかたを凄く狭く定義していて,それから外れた人生…