たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

放浪息子 1話

登場人物の中学校入学から始まる。女装が趣味で実際に可愛い二鳥修一。そしてその周りの人々…の紹介の話。
原作はもちろん単行本で全部持ってる。雑誌は読んで無いけど。で,中学生編からなんだ。しかもちゃんと話が途中から始まってる。マンガは小学生からだけど。ある意味連載に追いつかせるとか,そういうことなんだろうか?。小学生のときはほのぼのしていたのが,中学生になると生々しくなるから,あえてそうしたのかな?。
わたしは原作厨なので,小うるさいこと書いちゃうけど,結構原作からわたしが感じていたセカイの雰囲気と違っていて,戸惑うが,まぁ違う作品と思ってみたほうがいいのかもしれない。なんか実写の短編映画みたい。
二鳥君はこの時点だと声変わり前だから,もっと高い声の人を使うのかと思っていた…。
絵が綺麗。特にキャラの髪の毛がまるで手塗りの様な彩色。背景も美しい。キャラデザは志村先生のとはちょっと違う。というか有賀君が可愛い(笑)。