たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2011-05-08から1日間の記事一覧

花咲くいろは 6話

生視聴しちゃったのでこっちから先に。 縁がつれてきたコンサルタントの崇子の案によりコスプレをし客に不快な思いをされる緒花ら。しかし縁の想いに答えようとスイが若い頃に考えた衣装を着て再度接客。今度は好評を得るって話。 まぁ縁は経営のことより崇…

神のみぞ知るセカイII 4話

ハクアが追っていたカケタマはクラスが上のものだった。ハクアはカケタマに取り付かれエルシィを攻撃する。しかしエルシィの捨て身の抱きつきによりひるんだカケタマを捕まえるって話。 桂馬いいところなし。しかも百合パワー。本格的な戦闘シーンとちょっと…

花咲くいろは 5話

これも先週分 結名と徹が一緒にいるのを次郎丸に話したら引き抜きと言い出し騒ぎ出す民子と緒花。民子のために福屋に乗り込む緒花,が実は単なる助っ人だった。しかしこの騒ぎで民子と距離が近づくという話。 まぁ普通にありがちな話だったけど,楽しく見れ…

ふたりはプリキュア

うわさのは8話だったのか。ってことで無事視聴。9話以降は本放送を観てたことを確認できたので,見直すのはここまででいいかな。でも,結構このシリーズは好きだったなぁ。

GOSICK 15話

先週分。リヴァイアサン解決編。 まったくのフィクションを重ねつつ世界大戦に向かっていく流れは,なんかナイトレイドを思い出した。エンターティメントとしてはこっちの方が楽しめてるけど。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20110507)

世界遺産は登録と決定したわけではないのか。平泉はこれで観光客とか増えればいいけど。/菅さんの浜岡発言が結構あちこちで話題だった。唐突というか思い付きじゃないか?とか,一番とめやすいところじゃないかとか,2年後は誰が判断するんだよとかいろいろ意…