たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2011-07-09から1日間の記事一覧

BLOOD-C 1話

CLAMPキャラデザでやたら等身の高い美男美女が出ていて,主人公は巫女服を着ていて,普段は喫茶店と学園でウフフキャハハしていて,夜になったらお仕事で巫女服で抜刀少女になり魔物を切る…という話。 何度も観たような設定。手堅いといえば手堅いといえるけ…

輪るピングドラム 1話

冠葉と晶馬という双子の兄弟には陽毬という病気の妹がいた。水族館に行きたいという陽毬の願いをかなえるために池袋に行った三人。そこで陽毬は倒れ死んでしまう。しかし陽毬に買ってあげていたペンギンの帽子の力により陽毬は生き返り,しかも自宅には三匹…

うさぎドロップ 1話

70過ぎで大往生した爺さんの葬式に6歳の少女がいた。どうやら爺さんの隠し子だったらしい。取り扱いにこまる親族にイラつき30歳独身男子の大吉が引き取ることになった…って話。 水彩画のようなタッチに落ち着いた雰囲気。日常を描くような,ほのぼのとした話…

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20110708)

そんなに皆がテレビを持ってないとだめですか?…って気がする。/水出しコーヒーは飲み物より道具の方がいつでも話題。/やらせメイル,読むとそこまでやらせっぽくない。というか組織票ですよね。