たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

2012-01-13から1日間の記事一覧

テルマエ・ロマエ 1話,2話

15分二本立てだけど,OP,EDも二回あったから二話扱いなんだろうなぁ。 原作は全部読んでます。アニメ的は漫画のようなカキワリぽい作画で動きが無い…まぁそれは味といえば味だけど。ギャグテイストだからか演出もオーバー。まぁ原作どおりだけど。 それより…

ギルティクラウン 12話

年明けで放送再開で最終回とはびっくり*1…。 というか,なんの話?…っていうくらい話が変わっていて更にびっくり。そもそも集が自然に記憶を失っているって事自体が強烈なご都合主義でついていけない。まだ記憶操作を受けていた…という方が納得できる。 女性…

あの夏で待ってる 1話

あちこちでいわれているように,おねてぃだった。 まぁでもおねがい☆ツインズの13話の感想におねてぃの続編やって欲しいってわたし書いてるんですよね。そういう意味じゃ望みがかなったってわけか。

昨日のブックマーク(b:id:taro-r:20120112)

少子化はデマは冗談だけど,昨今の公務員の宿舎の問題は,不良在庫を抱えて困ってる不動産業界が,なんか仕掛けてるんじゃないの?とか,今世の中で騒がれてることも,誰かの損得で動いてるんじゃないか?という気はしてる。