たろぁーるの日記

たろぁーる氏が書いているぶろぐ。主にアニメとかマンガとかテレビの感想と一人言。ネタバレ結構あります。

ギルティクラウン 12話

年明けで放送再開で最終回とはびっくり*1…。
というか,なんの話?…っていうくらい話が変わっていて更にびっくり。そもそも集が自然に記憶を失っているって事自体が強烈なご都合主義でついていけない。まだ記憶操作を受けていた…という方が納得できる。
女性がどこかの中心にいて,それを利用しようとするエロ小悪党がいて…っていう構図はもう何回観ただろう?っていう位だけど,その姉が弟萌えの真っ黒だったのは,ちょっと新鮮だった。ただ,今回いきなり出てきて,ハイおしまいだから,説得力も何もない。
…と批判がましく書いているが,批判というよりはポカーンという感じだった。もう次回からどうなっても「はぁ,そうですか…」って感じで,ここまでやるとやり過ぎな気がする。

*1:あっまだ続くようです